2017年06月20日

最後に笑う者が最もよく笑う

ひらめききょうのことわざるんるん

最後(さいご)に笑(わら)う者(もの)が最(もっと)もよく笑(わら)う

・・・どんないみかなー猫

「最後の勝利を収めた者こそが会心(かいしん)の笑(え)みを漏らす。」

というのが本来の意味だけど・・・

「途中で早まって喜んではいけない。喜ぶのは最後の結果を見てからにすべき

である。」という戒めの意味にも使うよ犬

・・・じゃ英語では何ていうの猫

He laughs best who laughs last.

・・・「最後に笑う者が最もよく笑う。」犬

・・・ふ〜ん猫


<重要語句>

laugh〜声を出して笑う、あざ笑う、嘲笑(ちょうしょう)する

Who's getting the last laugh? 〜笑っていられるのも今のうちだけだよ

best〜wellの最上級(=最もよく、いちばん、最高に)

Of all seasons I like summer (the) best.〜四季のうちで夏がいちばん好きです

last〜最後に、ついに、いちばんおしまいに

When did you see him last? 〜最後に彼に会ったのはいつですか?

時計




posted by z- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。